ポーク卵おにぎり

   

ハイタイ!

ちゅら生活ナビゲーター吉田 梓です。

本日は、ちゅらクッキング3回目となります。

今回は、レシピとして紹介して良いのか…悩みましたが、ピクニックには持ってこい!小腹が空いた時には持ってこい!の沖縄人なら知らない人がいない!コンビニ・スーパーどこでも定番のおにぎりをご紹介!

「ポーク卵おにぎり」です!!

それでは、クッキングスタート♪

★材料★(2個分)
ポーク5mm厚さ 2枚
卵 2個
塩 少々
サラダ油 適量
温かいご飯約 200g
焼き海苔半切り 2枚
生七味 少々 ←実は…こちらが今回のポイント♪

1→ボールに卵を溶き、塩を(お好みで生七味)入れて混ぜる。
玉子焼き用フライパンにサラダ油をひき、四角い卵焼きを作る。

2→サラダ油は引かずに、フライパンでポークを焼く。(ポークから油が出ます)

3→海苔の手前にごはん、ポークを置く

4→その上に玉子焼きを置く

5→具材を重たら、ぐるりと巻く。

6→完成

 

簡単おいしい「ポーク卵おにぎり」ボリューム満点で結構お腹いっぱいになりますよ♪ちょっと公園へピクニックや小腹が空いたときには、ついつい食べちゃくなっちゃう昔から沖縄で愛されてる「ポーク卵おにぎり」是非験してみてください。

途中隠し味?に出てきている「生七味」は辛いの大好きな方にはおすすめです。私の必需品となってる「生七味」我が家の冷蔵庫は勿論、会社の冷蔵庫にも常にストックしています♪

今後も、沖縄料理をアップしていきますので、是非皆様もご家庭で試して頂ければ♪と思います。

 

 - 美味しい冒険♪ちゅらクッキング