石垣島へ行ってきました!その3

      2017/03/10

はいたい!ちゅら生活ナビゲーターの吉田梓です。

先日の「石垣島へ行ってきました!その2」にまたまた引き続き…今回が最後です。
私の大好きな石垣島を紹介いたします。

本日は、食べるの大好きな私にぴったりな内容です。
石垣島で食べたあんな物。こんな物。
吉田梓の石垣島お気に入りグルメのご紹介♪

石垣島に行くと、美味しい八重山そばから始まり休憩にはお洒落なカフェ、夜は美味しい食べ物と美味しいお酒…
ついつい食べ過ぎる程、グルメ三昧!!
そんなグルメ三昧な石垣島で私が、お邪魔したお気に入りスポットを一部ご紹介♪

まずはこちら!!
石垣島と言えば「八重山そば」と言うぐらい八重山そばの看板をあちらこちらで見かけます。
沖縄そばとは一味違い、食べる際にピパーチ(島胡椒)を使うのが独特です。(好みですが)
こちら川平湾近くのおそば屋さんを地元の方に紹介して頂き食べに行きましたが、とても美味しかったです。

八重山そばの後は、ちょと一休みにお洒落なカフェ!ハワイアンな感じでとてもお洒落な店内。アイスコーヒーを頼むとこんなにお洒落♪
裏にはコテージがあり、庭にはモリンガの木が沢山あり店内の窓からは、海が見えてとても雰囲気の良いお店でした。
空港より10分以内のアロハなリゾートカフェ♪是非探してみてください。

続いてはこちら♪
がっつり系!!
石垣で有名「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を初めて食べました。
とてもジューシーで柔らかくて、お箸が進む進む♪とっても美味しかったです。
美味しい誘惑が沢山あり過ぎて、石垣島に来たらついつい食べ過ぎてしまいます。(食べた後にいつも反省…笑)
こちらホテルの近くにあり、フラりと立ち寄ったのですが、石垣島は南ぬ豚が有名なので、是非召し上がってみてください。

やっぱり最後は…
お仕事終わりの一杯ですよね♪
外観からとてもウキウキしてしまうような、何があるか気になる感じで入らずにはいられませんでした。

中に入ると、パッと目に入るのが流行りの?「センべろ」の文字です。
色んなお店が立ち並んでいるのでどこのお店に入るか迷っちゃいますが、せんべろで梯子もありですね!店員さんもとてもノリノリで優しい方が多く、石垣島の方の温かさをここでも感じる事が出来ました。

以上、吉田梓の石垣島グルメ紹介でした。

最後に、石垣空港は3月7日で4周年を迎えたばかりのまだまだ新しい素敵な空港です。着いてすぐ石垣島の良さを感じる事が出来ると思います。

 

「石垣島へ行ってきました!その1」から始まりその3まで見ていただきありがとうございました。
どこへ行っても素敵でお洒落な場所が多く、何よりも人の温かさを感じる事の出来る石垣島。
仕事で何度か行く機会があるんですが、私は石垣島の人・場所・物、全てが大好きです。
皆様も石垣島へ遊びに行く機会がありましたら、島の良さを是非色々と実感してみてくださいね♪
時間がゆっく~りと流れてるように感じられ、とても癒されますよ。

 - ゆんたく広場