日本一早い「つつじ祭り」

      2017/03/16

平成29年3月16日

天気:曇り 気温:19度

沖縄県北部の名護市東村で日本一早い「つつじ祭り」が始りました。昔からつつじの名所であった東村が約6年の歳月をかけて蘇らせた、村自慢のつつじ園です。祭り期間中は約5万本のつつじが咲き、色とりどりの花を楽しむことができますよ。

ピンク色のつつじですが情熱の花のような勢いで、めしべが空に向かって咲いていました。

高台にある東屋は休憩所として、つつじ園を360度見渡すことができ、涼しい風に出会える場所として沢山の人で賑わいます。

この日は小高い丘にあるつつじ園全体が花に包まれてはいなかったようですが、つつじ園をくまなく廻って花を愛でるのも、普段の運動不足の解消に役立ちました。

ひとつだけ空に向かってすくすくと伸びているのを見て、このまま大きく育てと思ってしまいました。

撮影日:2017/03/05

撮影場所:沖縄県東村

沖縄コールセンター 竹内 大輔

 - 絵日記