涼しい食べ物で猛暑を乗り切ろう♪

   

はいたい!
ちゅら生活ナビゲーターの吉田 梓です。
毎日暑い暑いあつーい日が続いていますよね。
そんな暑い日にはコレ♪♪
「ぜんざい」
とは言っても…沖縄のぜんざいは県外とちょっぴり感覚が違うかもしれません。
温かいぜんざいではなく、冷たいぜんざいです。
そこで今回は、沖縄で有名なぜんざいを食べにいきました。

はい。。。
ぜんざいを撮影に行きましたが…
お昼前だったので、ついついこちら沖縄で定番のタコス!
皮がパリッとしてて中には野菜・チーズ・お肉が入っていて、
サルサソースをたっぷりかけて食べるのが私は好きです。
でも…少し余談ですが、
何度かブログで紹介してきたタコライスと今回ご紹介のタコス!
どちらが人気かと言うと、
県外の方はタコス・県内の方はタコライスを選ぶ率が高いそうですよ。
確かに…私も昔からタコライスをよく食べる気がします。
そんなことを言いながらも私は両方大好きです。

早速、いただきまーす!!
富士家のぜんざいは食べたことありますが、
富士家タコスを食べるのは初めてでしたが美味しかったです♪

続いて今回メインのぜんざい!
富士家本店でぜんざいを食べると亀せんべいが付いてきますよ♪
黒糖で甘く炊いた金時豆の上にたっぷりの
氷をのせたて食べる!まさにこの暑い暑い日に食べたくなる一品です。
富士家のぜんざいの出し方は少し変わっており、ぜんざいと氷が別々に出てきます。
とても、おしゃれな感じ♪

コップに入った氷をぜんざいの上にかけて食べます。
ぜんざいは勿論、入ってる餅も全て冷たいですよ!
夏になると絶対食べたくなってしまう夏を乗り切る為の一品は、
「ぜんざい」です╰(✿´⌣`✿)╯

こちらぜんざいもいただきま~す(*゚▽゚*)
感想は…
うん♪やっぱり文句なしのおいしさです。
年中ぜんざいはあるんですが、やっぱり暑くなると
どうしても食べたくなってしまいます。
今年の夏はぜんざいを何回食べるんだろう。笑
冷たいぜんざいが想像つかない方や、
ぜんざいは温かいから美味しいのでは?
と思っている方には沖縄のぜんざいを
1度食べていただきたく思います♪
是非、沖縄へお越しの際は、挑戦してみてくださいね。

★★最後はおまけ★★
「塩せんべいアイス」
沖縄では、結構塩せんべいが有名なんですが、
そのしょっぱい塩せんべいに甘いバニラアイスを、
サンドした一品。とても美味しくナイスコラボレーションでした!
こちらは、初めて食べましたがクセになりそうな味でした。
休みの日には、塩せんべいとバニラアイスを買って自宅で作ってみようかなと思いました。
本日は、私の夏の涼しくなる食べ物(食べすぎましたが)のご紹介でした。
また、県外とは違う沖縄の食べ物を見つけたらご紹介いたしますね♪

 

 - ゆんたく広場