「 美味しい冒険♪ちゅらクッキング 」 一覧

もずく焼きそば

ハイタイ!(こんにちは)
ちゅら生活ナビゲーターの吉田 梓です。
今回はもずくうどんの麺を使った「もずく焼きそば」
のご紹介です。

それではクッキングスタート♪

★材料★
もずくうどん(2人前) 1袋
もずく 適量
レタス 3枚程度
もやし 1/2袋
玉ねぎ 半玉
ピーマン 1個
人参 1/3本
豚バラ 適量
ウスターソース 適量
だしの素 小さじ2杯

1→もずくうどんを茹でる(13~15分程度)

2→塩抜きしたもずくを炒めて(水分を飛ばす)水分が飛んだら皿に移しいれる。
※塩抜き方法※軽く水洗いをして5~10分くらい流し水につけて水を切ります。

3→鍋にサラダ油(適量)を引き豚肉・野菜を炒める。

4→豚肉・野菜に火が通ったらもずくうどんを入れてだしの素を入れる。その後2のもずくを入れて炒める。

5→火が通ってきたら、ウスターソースをお好みの量で味付けして絡める。

6→完成♪

健康ヘルシーなもずくを使ったもずくやきそばを是非、お試し下さい。
私は、もずくの歯ごたえも大好きです。
今回使用した「もずくうどん」の麺ですが、もっちりしてて、
子供達にも大人気ですよ♪

ちなみに私の子供達は、こちらの冷やしもずくうどんが大好きです。
茹でた「もずくうどん」にめんつゆ入れて、ネギを散らしたら出来上がり!
簡単ですが、めんがモチモチでとっても食感がクセになりますよ。

もずく焼きそば・もずく冷やしうどん
気になる方は、クッキングチャレンジしてみて下さいね♪