那覇市壺屋「自然食とおやつmana」沖縄県産の旬な有機無農薬野菜を使った
ヘルシーランチが楽しめる

最近、せっかく口にするなら、美味しくてかつ健康的なものだとなおいいなーと思い、せっかく沖縄に住んでいるので沖縄県産の島野菜が食べられるところないかと探してみたところ、素敵なお店を発見しました!


那覇市壺屋にある「自然食とおやつmana」。


沖縄県産の自然栽培や有機無農薬の旬野菜、厳選した植物性オーガニック食材、伝統製法調味料で作る玄米菜食料理と米粉おやつのお店です。





外観も可愛らしくてお店に入る前からテンション上がります!



ランチメニューは種類豊富な沖縄県産の島野菜をワンプレートで提供してくれます。

こんな感じ!




中華風やエスニック風など味付けも色々工夫されていて、どれも美味しく楽しめました!

ランチメニューは日替わりらしいです。


こんな感じで丁寧にメニューの説明をしてくれているのも有り難い!



そして、使っている器は、すべて「やちむん」(沖縄の焼き物)なんです!


食材や食器など、いたるところで沖縄らしさを感じられる工夫をしてくれている「自然食とおやつmana」。
心身ともにエネルギーチャージできるようなお店でした!


米粉や雑穀で作られたスイーツも売ってますよー!(^^)!


罪悪感なく食べられそうですよね。

手土産にも良いかも!


【住所】
沖縄県那覇市 壺屋1丁目6-9

【営業時間】
11:00~16:00 (LO15:00)


【定休日】
日・月定休

火曜はおやつお飲み物のみ※お食事なし

【問い合わせ(電話番号)】
098-943-1487

【アクセス】
ゆいレール牧志駅から徒歩10分

【平均予算】
1000~2000円

【駐車場】
なし



しまのやでも沖縄の伝統島野菜の中から、栄養価の高い27種の野菜をギュッと閉じ込めた「琉球青汁ゼリー」を取り扱っています!こちらもぜひお試しくださいね!(^^)!